お知らせ

2024/05/14(Tue)

企業情報

麦ノ秋音楽祭2024 #Harvestに当社のELIOで「出張電気供給」を行いました!
この度、COEDOクラフトビール醸造所で開催されたイベント「麦ノ秋音楽祭2024 #Harvest」に、当社、アースシグナルのEV(電気自動車)専門カーシェアリングサービスとしてご利用いただいております「ELIO(エリオ)」で、会場で使用するの電気の一部を供給するために「出張電気供給」を行いました。



麦ノ秋音楽祭2024 #Harvest 公式サイト

麦ノ秋音楽祭は「クラフトビール醸造所の敷地で音楽に酔いしれ、キャンプを通じて自然を味わう!埼玉・東松山を舞台に麦の種蒔く季節に開催!」をテーマに、秋に種を蒔き、初夏に刈り取る麦が生育する周期に合わせて11月(#Seeds)と5月(#Harvest)に開催されている野外音楽祭です。

今回もさまざまなアーティストのLIVEで大いに盛り上がり、会場で出店しているフード店や、子どもから大人まで楽しめるワークショップも大反響でした。





当社、アースシグナルはELIOでの電気の供給の他に、パートナー企業である株式会社イハシ様と共にチュロスの販売を行いました。イベント開催中は沢山の方に足を運んでいただき、心から感謝申し上げます。



ELIOの電気供給出張は、昨年11月に開催された「麦ノ秋音楽祭2023 #Seeds」に続き、今回の「#Harvest」で三度目となります。

ELIOは太陽光で発電した電気で充電しており、ELIOで会場に供給した電気は、人にもやさしい太陽光由来の「再生可能エネルギー」です。ELIOは、こうしたイベントでの電気供給を通じて「再生可能エネルギー」や「EV」を身近に感じていただくきっかけになりたいと考えております。



今後も、EV専門のカーシェアリングサービスとして志を持ち、イベント出張を継続していきます。埼玉県や関東近辺で野外イベントを企画している方、またELIOによる電力供給にご興味をお持ちの方は、お気軽にアースシグナルまでお問い合わせください。

ELIOに関するお問い合わせはこちら

アースシグナル事業紹介

RECRUIT採用情報

アースシグナルは多様性のある働き方改革を推進しています。
ひとりひとりの個性を大切に、一緒に成長し、一緒に社会課題解決を目指す仲間を募集しています。採用特設サイトはこちら